よくある質問

SUKUERUについて / サービス・商品など

福袋について

福袋はどのように注文するのですか?
トップページの「福袋の購入はこちら!」ボタンを押して、お好きな福袋を選んでください。
『おこのみ福袋』は、福袋に詰めたいすべての商品をご自身で指定することができます。
福袋にはどのような商品が入っていますか?
加工食品や飲料、菓子などバラエティに富んだ商品をご用意しております。
商品のラインナップはメーカー・卸様の協賛により常に変わります。
福袋の商品が確定した後に選択商品を変更できますか?
福袋に含まれる商品が確定した後は、選択した商品を変更することはできません。

アカウントについて / 会員登録・ログイン・会員情報の変更・退会など

会員登録について

注文には会員登録が必要ですか?
ご注文を完了するには、会員登録が必要です。
会員登録よりお手続きください。
会員登録は無料ですか?
会員登録は無料です。
会員登録の方法を教えてください。

※事前に「@sukueru.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

▼以下の手順で会員登録してください。

  1. 「会員登録」より、メールアドレスとパスワードを入力します
  2. 「利用規約」と「個人情報取扱い同意書」に同意のうえ、「登録する」ボタンを押します
  3. 「会員登録のご案内」メールに記載されたURLをクリックします
  4. 会員登録が完了します
会員登録後の確認メールが届きません。
「@sukueru.jp」からのメールが迷惑メールBOXに入ってしまっている、もしくはドメイン受信設定で受信できないようになっているなどが考えられます。
それぞれご確認ください。

ログインについて

パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れになった場合は、 パスワード再設定 よりお手続きください。
パスワード再設定のメールが届きません。
「@sukueru.jp」からのメールが迷惑メールBOXに入ってしまっている、もしくはドメイン受信設定で受信できないようになっているなどが考えられます。それぞれご確認ください。
登録しているメールアドレスがわかりません。
お問い合わせフォームより、運営事務局までお問い合わせください。 ご本人確認をさせていただいた上で新たに登録されたいメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。
登録時のメールアドレスを利用できないため、パスワード再設定のメールが受け取れません。
お問い合わせフォームより、運営事務局までお問い合わせください。 ご本人確認をさせていただいた上で新たに登録されたいメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。

会員情報の変更について

会員情報を変更したいです。
ログイン後、マイページの「 会員情報の確認・編集 」よりお手続きください。
住所変更はできますか?
ログイン後、マイページの「 会員情報の確認・編集 」より、 変更できます。

退会について

退会したいです。
ログイン後、マイページの「 会員情報の確認・編集 」より、退会できます。
画面内の「退会手続きへ」を押して、案内に沿って手続きを進めてください。
なお、退会後は、お客様の入力情報、購入履歴などは全て削除されますので、ご注意ください。
退会後、再入会したら、以前の注文履歴などの情報はみられますか?
一度退会しますと、これまでの情報は全て削除されます。同じメールアドレスで再登録した場合も、購入履歴等の引継ぎはできませんので、ご注意ください。

お支払いについて / 支払い方法など

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

以下のお支払い方法が利用できます。

▼クレジットカード(一括のみ)

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • アメリカンエキスプレス
  • ダイナース

▼電子マネー

  • PayPay
  • LINE Pay
  • 楽天ペイ
いつ支払いが発生しますか?
ご注文の手続きが完了した時点で発生します。
領収書は発行できますか?
領収書は発行しておりませんが、 マイページの「 ご注文履歴 」 にて、お支払い金額をご確認いただけます。
クレジットカード決済を選択した際にエラーが発生しました。
ご入力されたカード情報(カード番号、セキュリティコード等)に誤りがある、カードの有効期限が切れている、カード会社による支払いが認証されなかった等の理由が考えられますが、当社ではお調べすることができません。
ご利用されているカード会社へ直接お問い合わせください。
クレジットカード情報を確認・変更したいです。
SUKUERUでは、お客様のクレジットカード情報をお預かりしていないため、情報の確認・変更はできません。
注文完了後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文完了後の支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。

ご注文について / 注文確認・送料手数料など

ご注文について

注文完了メールが届きません。注文はできていますか?
注文完了のお知らせメールが届かない場合、迷惑メールBOXに入っているか、「@sukueru.jp」からのメールが受信できないようになっている可能性があります。
それぞれご確認ください。
注文のキャンセルはできますか?
お客様都合によるご注文のキャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
「販売期限」とはなんですか?
商品によっては、ご注文いただける日にちに期限を設けている場合がございます。あらかじめご了承ください。
注文内容の確認はできますか?
ログイン後、マイページの ご注文履歴 より、ご確認ください。
表示価格は税込ですか?
税込の価格を表示しております。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングには対応しておりません。
電話やFAXでの注文はできますか?
お電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。

送料・手数料について

送料はかかりますか?
送料は無料です。
ただし、沖縄県及び離島(※一部の離島を除く)へのお届けは、ご注文1件につき以下の中継料が別途かかります。
  • 1,540円(税込)
商品代金以外にかかる費用はなんですか?

沖縄県及び離島(※一部の離島を除く)へのお届けは、ご注文1件につき以下の中継料が別途かかります。

  • 1,540円(税込)

商品のお届けについて / 配送状況・返品交換など

商品のお届けについて

商品はいつ届きますか?
原則としてご購入から8日以内に出荷いたします。
お届け先によって出荷からお届けにかかるお時間は異なります。
商品の出荷時に送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、配送状況は配送会社へお問い合わせ下さい。
配送日時指定はできますか?
配送日時の指定はお受けできません。
受け取り日時を指定する場合は、出荷後にお送りしている出荷完了メールに記載された『送り状番号』を元に、お客様ご自身で配送会社とご調整ください。
不在配達になった場合どうなりますか?
配送会社の規定により、一定期間内は保管されます。不在票をご確認の上、お客様ご自身にて配送会社と受取日をご調整ください。
なお、配送会社の保管期間を過ぎますと、商品は返送され再送はできかねます。期間内に確実に商品を受け取れるよう十分ご注意ください。
長期不在や住所不明で返送されました。再送はできますか?

不在や住所不明等の理由により、配送会社の保管期間を過ぎますと、商品は返送され再送はできかねます。期間内に確実に商品を受け取れるよう十分ご注意ください。

なお、商品の性質上、配送商品のキャンセルはお受けできません。商品が返送された場合も、商品代金および配送料(追加費用含む)のご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

配送できない地域はありますか?
商品のお届けは、日本国内のみとなります。海外への配送はできません。
会員登録情報以外の住所へ届けることはできますか?
ご本人さま以外の住所にもお届けできます。注文画面の「お届け先を登録する」または、マイページの「お届け先リスト」より入力してください。
配送業者の指定はできますか?
配送会社の指定はお受けしておりません。
宅配ボックスや置き配の指定はできますか?
宅配ボックスや置き配をご希望される場合は、出荷後にお送りしている出荷完了メールに記載された『送り状番号』を元に、お客様ご自身で配送会社とご調整ください。
複数の福袋を注文した場合、一緒に配送してもらえますか?
福袋はご注文1件ずつ配送の手続きをしております。同時期にご購入された場合でも、一緒に配送できるとは限りません。あらかじめご了承ください。
注文完了後に配送先住所の変更はできますか?
ご注文完了後の配送先住所の変更はお受けできません。
現在の商品の配送状況を確認したいです。
商品出荷時に『送り状番号』をメールにて送信しております。こちらの『送り状番号』を元に、配送会社のお荷物追跡、配送状況確認サイト等でご確認ください。
商品が届きません。
原則、ご注文完了から8日以内に出荷しております。
お届け先によって、出荷からお届けにかかるお時間は異なります。
商品の出荷時に『送り状番号』を記載したメールを送信いたしますので、配送状況は配送会社へお問い合わせ下さい。
納品書は同梱されますか?
原則として同梱しております。

返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?
お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
品質に問題のある商品が届きました。返品・交換はできますか?
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万が一、届いた福袋の中身の商品に品質的な問題があった場合は、商品お届け後3日以内にお問い合わせフォームよりお申し出ください。当該商品を新しい商品と交換いたします。
なお、商品の在庫状況により当該商品が交換できない場合は、代替商品をご用意しお送りいたします。
品質的な問題がない商品、商品の状態が確認できない場合は、また、上記お申し出期間を経過した場合の返品・交換はお受けできませんのご了承ください。
品質的な問題とは、パッケージの破損により商品の中身が漏れている、異物が混入している、配達時に既に賞味期限が切れている等の状態を指しております。
なお、訳あり商品の性質上、箱の潰れ、パッケージのキズ・汚れ、商品の割れなど、当社が品質的に問題ないと判断した商品は返品・交換の対象外としております。
注文と異なる商品が届きました。
大変申し訳ありません。商品お届け後3日以内にお問い合わせフォームよりお申し出ください。
当該商品を新しい商品と交換いたします。

お問い合わせ・その他

お問合せ先

サービスのご利用に関するお問い合わせ
お問い合わせフォームよりお申し出ください。

その他

カスタマーサポートの営業時間はいつですか?
平日の11時から19時までです。
平日の営業時間外、土・日・祝日やゴールデンウィーク、夏季・年末年始休暇などは対応しておりません。
あらかじめご了承ください。
電話でのサポートは行なっていますか?
大変申し訳ないのですが、お客様とのやり取りを確実に記録に残すため、お電話でのサポート、お問い合わせはお受けしておりません。
サイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
サイト利用の推奨環境はありますか?

推奨環境は以下の通りです。

■スマートフォンをお使いのお客様
Android OS:9.x 以降、使用ブラウザ:Chrome(最新版)
iOS OS:14.x 以降、使用ブラウザ:Safari(最新版)

■パソコンをお使いのお客様
Windows OS:Windows 10以降、使用ブラウザ:Edge,Chrome(最新版)
Mac OS:Mac OS 10.13以降、使用ブラウザ:Safari(最新版)