よくある質問

SUKUERUについて サービス・商品など

福袋について

福袋はどのように購入するのですか?
カート画面からお好きな大きさの福袋をお選びください。
選んだ福袋の中に必ず入れたい商品をご自分で指定することもできます。
(指定できる商品の数は福袋の大きさによって異なります。)
福袋にはどのような商品が入っていますか?
加工食品や飲料、菓子などバラエティに富んだ商品をご用意しております。
商品のラインナップはメーカー・卸様の協賛により常に変わります。
福袋の商品が確定した後に選択商品を変更できますか?
福袋に含まれる商品が確定した後は選択された商品を変更することはできません。
あらためて違う福袋をご購入いただく必要がございますのでご了承ください。

アカウントについて 会員登録・ログイン・会員情報の変更・退会など

会員登録について

購入には会員登録が必要ですか?
ご利用いただくにはメールアドレスでの会員登録が必要です。
新規会員登録よりお手続きください。
会員登録は無料ですか?
会員登録は無料です。
会員登録の方法を教えてください。

※はじめに「@sukueru.jp」のドメインの受信を許可する設定になっているかご確認ください。
以下の手順で会員登録が完了します。

  1. 「新規会員登録」よりメールアドレスを入力して仮登録します
  2. 仮登録メールに記載のURLをクリックします
  3. 必要事項を入力して、「登録する」を選択します
  4. 入力内容を確認して本登録を完了させます
会員登録後の確認メールが届きません。
「@sukueru.jp」からのメールが迷惑メールBOXに入ってしまっている、もしくはドメイン受信設定で受信できないようになっているなどが考えられます。
それぞれご確認ください。

ログインについて

パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れになった場合は、 パスワード再設定 よりお手続きください。
パスワード再設定のメールが届きません。
「@sukueru.jp」からのメールが迷惑メールBOXに入ってしまっている、もしくはドメイン受信設定で受信できないようになっているなどが考えられます。それぞれご確認ください。
登録しているメールアドレスがわかりません。
お問い合わせフォームより運営事務局までお問い合わせください。
ご本人確認をさせていただいた上で新たに登録されたいメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。
登録時のメールアドレスを利用できないため、パスワード再設定のメールが受け取れません。
お問い合わせフォームより運営事務局までお問い合わせください。 ご本人確認をさせていただいた上で新たに登録されたいメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。

会員情報の変更について

会員情報を変更したいです。
お客様の登録情報の変更は、 会員情報編集 よりお手続きが可能です。
住所変更はできますか?
登録されているご住所の変更は、 会員情報編集 よりお手続きが可能です。

退会について

退会したいです。
登録しているメールアドレスを明記の上、お問い合わせフォームよりお申し出ください。
運営事務局よりメールにて退会手順をご案内いたします。
なお、退会されますとお客様に入力していただいた情報、購入履歴などは全て情報削除されますのであらかじめご了承ください。
退会後、再入会したら、以前の購入履歴などの情報はみられますか?
一度退会処理をしますと、これまでの購入履歴などの情報は全て削除されますので、見られません。あらかじめご了承ください。

お支払いについて 支払い方法など

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
以下のクレジットカードがご利用いただけます。

■クレジットカード(一括払い) VISA・MasterCard・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナース

各種キャッシュレス決済については、以下をご利用いただけます。

■LINE Pay
■PayPay
■楽天ペイ
■Apple Pay ※準備中です
いつ支払いが発生しますか?
ご購入手続きが完了した時点で請求が発生いたします。
領収書は発行できますか?
領収書は発行しておりませんが、 ご購入履歴 よりご購入内容をご確認いただくことが可能です。
クレジットカード決済を選択した際にエラーが発生しました。
ご入力されたカード情報(カード番号、セキュリティコード等)に誤りがある、カードの有効期限が切れている、カード会社による支払いが認証されなかった等の理由が考えられますが、当社ではお調べすることができません。
ご利用されているカード会社へ直接お問い合わせください。
クレジットカード情報を確認・変更したいです。
SUKUERUではお客様のクレジットカード情報をお預かりしておりません。
したがって情報の確認・変更はできません。
注文完了後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文完了後の支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。

ご注文について 注文確認・送料手数料など

ご注文について

注文完了メールが届きません。注文はできていますか?
ご注文完了時にメールを自動送信しておりますが、「@sukueru.jp」からのメールが迷惑メールBOXに入ってしまっている、もしくはドメイン受信設定で受信できないようになっているなどが考えられます。それぞれご確認ください。
注文のキャンセルはできますか?
お客様都合によるご注文のキャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
「販売期限」とはなんですか?
商品によっては、ご購入いただける日にちに期限を設けている商品がございます、あらかじめご了承ください。
購入内容の確認はできますか?
ご購入履歴 よりご確認いただけます。
表示価格は税込ですか?
税込の価格を表示しております。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングには対応しておりません。
電話やFAXでの注文はできますか?
お電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
お気に入りに登録していた商品がなくなってしまいました。
一定期間ログインがなく、自動的にログアウトされている可能性がございます。
再度ログインしてご確認ください。
カートにいれていた商品がなくなってしまいました。
一定時間を過ぎますと、カートの中身がリフレッシュされます。また、カートに入れた商品が保持されるのは約1時間です。お早めにご購入ください。

送料・手数料について

送料はかかりますか?
送料は無料です。※ただし「おためし福袋」のみ、送料550円が別途かかります。
また、沖縄県及び離島(※一部の離島を除く)へのお届けは、購入1件につき以下の中継料が別途かかります。
・1,540円(税込)
商品代金以外にかかる費用はなんですか?

「おためし福袋」のみ、送料550円が別途かかります。
また、沖縄県及び離島(※一部の離島を除く)へのお届けは、購入1件につき以下の中継料が別途かかります。
・1,540円(税込)

商品のお届けについて 配送状況・返品交換など

商品のお届けについて

商品はいつ届きますか?
原則としてご購入から8日以内に出荷いたします。
お届け先によって出荷からお届けにかかるお時間は異なります。
商品の出荷時に送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、配送状況は配送会社へお問い合わせ下さい。
配送日時指定はできますか?
配送日時の指定はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
受け取り日時を指定されたい場合は、商品の出荷時に送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、お客様にて配送会社とご連絡をとっていただき、お受け取りになれる日時をご指定ください。
不在配達になった場合どうなりますか?
配送会社にて保管期間内は保管しております。不在票をご確認の上、お客様にて配送会社とご連絡をとっていただき、お受け取りになれる日時をご指定ください。
なお、配送会社の保管期間を過ぎた場合には、商品は返送され再送はできかねますので、保管期限内に確実に商品を受け取れるよう十分ご注意ください。
長期不在や住所不明で返送されました。再送はできますか?
不在や住所不明等の理由により保管期限を過ぎ返送された場合、再送はできかねますので、保管期限内に確実に商品を受け取れるよう十分ご注意ください。
なお、商品の性質上、配送商品のキャンセルはお受けできません。商品が返送された場合も、商品代金および配送料(追加費用含む)のご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
配送できない地域はありますか?
商品のお届けは日本国内のみとしておりますため、海外への配送はできません。
会員登録情報以外の住所へ届けることはできますか?
お届け先としてご指定いただいた住所であればお届けは可能です。
配送業者の指定はできますか?
配送会社の指定はお受けしておりません。
宅配ボックスや置き配の指定はできますか?
宅配ボックスや置き配をご希望される場合は、商品の出荷時に送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、お客様にて配送会社とご連絡をとっていただきご希望をお伝えください。
複数の福袋を購入した場合、一緒に配送してもらえますか?
福袋はご購入1件ずつ配送の手続きをしておりますため、まとめてご購入された場合でも必ずしも一緒に配送できるとは限りません。あらかじめご了承ください。
注文完了後に配送先住所の変更はできますか?
ご注文完了後の配送先住所の変更はお受けできません。
現在の商品の配送状況を確認したいです。
ご注文の商品を出荷時に送り状番号をメールにて送信しております。
当該送り状番号を、配送会社のお荷物追跡、配送状況確認サイト等で検索していただくことでご確認いただけます。
商品が届きません。
原則としてご購入から8日以内に出荷しております。
お届け先によって出荷からお届けにかかるお時間は異なります。
商品の出荷時に送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、配送状況は配送会社へお問い合わせ下さい。
納品書は同梱されますか?
原則として同梱しております。

返品・交換について

商品の返品・交換はできますか?
お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
品質に問題のある商品が届きました。返品・交換はできますか?
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万が一、届いた福袋の中身の商品に品質的な問題があった場合は、商品お届け後3日以内にお問い合わせフォームよりお申し出ください。当該商品を新しい商品と交換いたします。
なお、商品の在庫状況により当該商品が交換できない場合は、代替商品をご用意しお送りいたします。
品質的な問題がない商品、商品の状態が確認できない場合は、また、上記お申し出期間を経過した場合の返品・交換はお受けできませんのご了承ください。
品質的な問題とは、パッケージの破損により商品の中身が漏れている、異物が混入している、配達時に既に賞味期限が切れている等の状態を指しております。
なお、訳あり商品の性質上、箱の潰れ、パッケージのキズ・汚れ、商品の割れなど、当社が品質的に問題ないと判断した商品は返品・交換の対象外としております。
注文と異なる商品が届きました。
大変申し訳ありません。商品お届け後3日以内にお問い合わせフォームよりお申し出ください。
当該商品を新しい商品と交換いたします。

お問い合わせ・その他

お問合せ先

サービスのご利用に関するお問い合わせ
お問い合わせフォームよりお申し出ください。

その他

カスタマーサポートの営業時間はいつですか?
平日の11時から19時までです。
平日の営業時間外、土・日・祝日やゴールデンウィーク、夏季・年末年始休暇などは対応しておりません。
あらかじめご了承ください。
電話でのサポートは行なっていますか?
大変申し訳ないのですが、お客様とのやり取りを確実に記録に残すため、お電話でのサポート、お問い合わせはお受けしておりません。
サイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
サイト利用の推奨環境はありますか?

動作保証環境は以下の通りです。

■スマートフォンをお使いのお客様
Android OS:9.x 以降、使用ブラウザ:Chrome(最新版)
iOS OS:14.x 以降、使用ブラウザ:Safari(最新版)

■パソコンをお使いのお客様
Windows OS:Windows 10以降、使用ブラウザ:Edge,Chrome(最新版)
Mac OS:Mac OS 10.13以降、使用ブラウザ:Safari(最新版)